2012年07月04日

アクセサリーたち。。。

アクセサリーたち。。。
左上。。。
切っても切っても金太郎飴みたいなガラス『ミルフィオリ』のパーツを丸く並べて電気炉で焼いたものを細い革紐に通してみました('-'*)エヘ

右上。。。
粘土で原型を作って石膏で型を取って、その石膏にガラスを入れます。
技法【パート・ド・ヴェール】
今回バラの部分は筆を使って色を入れるという細かい作業をしてみました♪
ちょっと思っていたのと色が違いましたが・・・(笑)
革紐に通して完成ですv( ̄ー ̄)v

左下。。。
ハートの型にミルフィオリを並べて上から細かい色ガラスを入れて電気炉で焼いてみました。
思ってたよりいい感じに仕上がってよかったです(v≧∇≦)v

右下。。。
同じく【パート・ド・ヴェール】
色が思ってたのとかなり違った(〃゚д゚;A
でもまぁこれはこれで良しとします(笑)



アクセサリーたち。。。
まず透明の板ガラスを作りました(*´∇`*)
出来た板ガラスの上に色ガラスの粉を茶漉しで振りかけて2層のガラスを作りました!
そしてバラのデザインを配置してバラ以外のところをサンドブラストで色を飛ばして・・・
角を取るためにまた電気炉で焼きこむ・・・
細かい技と時間をかけての製作でしたが、何とか形になりました O(≧▽≦)O ワーイ♪
今度は。。。やっぱり色を変えて挑戦してみようと思います(笑)



アクセサリーたち。。。
上段。。。
ミルフィオリを焼いて丸みを出したものを使ってピアスにしました♪
これはお気に入りです(≧∇≦)キャー♪

下段。。。
吹きガラスで作ったレースガラスを細かく切って電気炉で焼きこみ丸くしたガラスに、スワロフスキーと組み合わせました!

大人っぽくもありいい感じですv(*'-^*)b




と、やっと いろいろ新作ができてきていますヽ(´▽`)ノワーイ♪

週末はアトリエフィリアでの『愛しき手仕事たち』展!!

そして今日は搬入。。。



頑張ってディスプレイしてきまぁす(o^-^o)


同じカテゴリー(販売用【アクセサリー】)の記事画像
新作ピアス。。。
春の新作。。。
ピアス。。。
同じカテゴリー(販売用【アクセサリー】)の記事
 新作ピアス。。。 (2012-06-10 19:58)
 春の新作。。。 (2011-02-16 15:46)
 ピアス。。。 (2011-01-18 10:50)

この記事へのコメント
LuPiNusさん


素敵なビールグラス有り難うございました(^_^)v

デザインも無理を聞いてくださって有り難うございました!


大事に使わせてもらいますねぇ♪
Posted by 大地 千春大地  千春 at 2012年07月05日 23:31
大地 千春さま★

デザイン、細かい竜までは彫ることが出来ませんでしたが気にいただけたようでよかったです♪

毎日、とはいかないと思いますが串よしさんで楽しい時間をお過ごしくださいませ^^
Posted by Lupinus at 2012年07月05日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アクセサリーたち。。。
    コメント(2)